spiritual0077のブログ

自分を知り自分をいかすためにできること

qoo10メガ割スタート!配送トラブルに気を付けて

この記事にはPRが含まれています

楽しみにしていたqoo10のメガ割が始まっています!

 

2024に入ってすでにメガ割を使用していますが、2回ほどトラブルがありました。

今回はその配送トラブルの詳細と、qoo10を安心して利用する方法について解説します。

初期不良品が届いた

トラブル第1弾は、初期不良です。

ヘアアイロンをタイムセールで購入しました。

買ったのはこちらです。

ストレート&カール両方できるタイプで、フックを止めるとストレートが閉じてカールアイロンになるタイプです。

翌々日くらいにすぐ届きました。

しかし開閉するフックが壊れていて、開きっぱなしになってしまい、カール機能が使えないのです。

 

すぐにqoo10に連絡しました。

qoo10からの返事はすぐ来て、出店元に連絡してくれたようです。

出店元からの連絡は3日後くらいにきて、すぐ代替品を発送してくれました。

 

対応が早く、すぐ連絡はきたものの最初の品が届いてから、1週間くらいのロスとなりました。

 

最初に届いた壊れ品は、着払いで新品との交換配送で返品です。

 

ヘアアイロンは今では気に入って出かけるたびに使っています。

大人気韓国コスメも超お得!Qoo10(キューテン)公式

 

商品が届かなかった

ショーツセットを買って、配送連絡も来たのですが、1ヶ月経っても商品が届かなかったのです。

買ったのはこれ

出店元に連絡すると、すぐに新しく配送してくれました。

 

再配送連絡から1週間ほどで無事に到着し、この件は解決しました。

 

届いた商品の配送方法をみると、普通郵便でした。

 

そのため追跡もできないし、届くのも宅急便より遅いです。

 

しかし無事に手元に届いたのでOKです。

大人気韓国コスメも超お得!Qoo10(キューテン)公式

結論|qoo10はトラブル対応が早くて正確

q0010公式に問い合わせましたが、すぐに返信がきて動いてくれて、出店元との連絡もスムーズにできました。

 

返品や再配送に関する条件もなく、申し出るとすぐに動いてもらえます。

 

なので、心配なく使える有料サイトだと思っています。

最初からトラブルのないよう送るべき

という声もありますが、私にとっては許容範囲です。

これからは、人手不足で他の大手も同じようなトラブルが増えるだろうと考えています。

qoo10利用で気を付けること

衝撃コスパモールQoo10(キューテン)公式

外国発送は到着に1週間

海外発送品は、到着が早くても1週間ほどかかります。

中国発送だと。2週間~1ヶ月ほどかかることも。

 

早く欲しい場合は日本発送の品を選ぶと安心です。

 

韓国発は比較的早く、1週間ほどで届く印象です。

 

すぐに使う予定のものは楽天スーパーセールで買う

楽天スーパーセールで買ったほうが早く届く印象なので、使う予定が決まっている商品は楽天で揃えるほうが無難かもしれません。

 

以前はメガ割が終わってからの楽天スーパーセールでしたが、今はほぼ同時に開催していますね。

メガ割で買うといいもの

上記をふまえると、メガ割で買うのがおすすめなのは、以下のとおりです。

  • すでに使っている商品のストック
  • サイトを徘徊して気になったもの
  • 家にすでにあるけど違う種類のものが欲しいと思った品

要するに、急ぎの商品は避けましょうということです。

メガ割前に気になる商品をお気に入りに登録しておこう

見ているだけでも楽しいメガ割!

第1弾はすでに終わってしまいましたが、第3弾まであるのでまだまだ楽しめます。

20%OFFクーポンが12枚発行され対象商品1につき1枚ずつ使えるので,1,000円のものを12個買ったら12,000円⇒9,600円とお得になります。

サイトを徘徊するだけでも楽しいので、ぜひお祭り気分を楽しんでみてください。

↓↓メガ割に参加する詳しい方法はこちら↓↓

メガ割り準備!Qoo10の会員登録方法を解説。会員登録しないでも買える? - spiritual0077のブログ