spiritual0077のブログ

自分を知り自分をいかすためにできること

スピリチュアル的 無意識の悲しみを癒す

今自分が抱えている悲しみや憤りは何でしょうか

いくつか挙げてみてください。

例えば、

 

  • 年収が低い
  • 配偶者が気に入らない
  • 上司が気に入らない
  • 部下が気に入らない
  • 健康でない

など。。。

 

これらの要素が変わってくれたらいいと思いますよね。

 

それらが変わるための第1段階にすすむステップをお伝えします。

 

それは、それらの要因があることで自分が得たものを書き出すということです。

 

例えば、年収が低いおかげで、

  • 節約スキルが身についた
  • 何かする時にもよく考えるようになった
  • 副業できるスキルを身に着けようと行動できた
  • 副業で収益を得ることができた
  • 自分のキャリアを考え直すきっかけができた
  • 自分の仕事に対するスタンスを考え直すきっかけができた

など。

なんでもいいから自分がマイナスだと思っている出来事のプラスの面を考えて絞り出すのです。

 

それと、年収が低くても、今日寝る部屋がないとか、明日着る服がないとか、そういったことはありませんよね?

 

明日着る服があるし、ご飯も水でしのいだりせず食品を食べられるし、来月の給料がある。もしかしらた貯金だってあるかも…?

 

足りないと思っていたことに関するすでに持っているものをできるだけたくさん書き出してください。

 

これを毎日続けて、今の状況の中から恵まれていることを見つけ出す脳の回路を育てます。

 

毎日続けることが大切です。

  • 今日、自分が恵まれていたこと10個

を毎日寝る前に紙に書き出しましょう。

ついでに、

  • 今日、自分ができたこと10個

も書く時間があれば書いてみましょう。

自分を肯定する思考回路も身につきます。

 

無意識に持っている悲しみを癒すには、そのことがネガティブだけでなく、ポジティブな面も持っていると実感し、悲しいことではなくただの出来事だと気づくことが大切です。

 

\自然とニュートラルになる自己啓発メソッド お金編/

sanrin1.net

 

\自己肯定感が自然と高まる 恋愛編/

sanrin1.net