spiritual0077のブログ

自分を知り自分をいかすためにできること

電気代高騰対策!着る毛布で乗り切りたい!

 

今年の電気代問題

電気代の高騰に怯える毎日。

ヒーターをつけようか迷う

ちょっと我慢しようかな。

けど寒いから結局つけてしまって罪悪感。

 

参考リンク:Yahooニュース

電気代が高い!要因は? 専門家が教える3つの節電ポイント(FBS福岡放送) - Yahoo!ニュース

 

  • 冷蔵庫の温度設定を高めにする
  • 加湿器を稼働する

各家庭でいろいろな方法で節電を心がけていますよね。

私の節電策

私も家にいる時は節電を心がけています。

  • 筋トレする
  • 特にスクワットをする
  • 夜は早く寝る
  • 家の中でもウルトラライトダウンを着る
  • 白湯を飲む

涙ぐましい努力の毎日。

着る毛布を愛用中

中でもロング丈の着る毛布が大活躍してます。

最初は半信半疑で使い始めました。

しかし、着た瞬間、自分の周りの空気がほわほわになったのに驚きました。

お布団にもぐったようなぬくぬく感。

着た直後から感じられて感動です。

 

これを着て腹筋すると軽く汗をかきます。

暖房の稼働時間が短く!

着る毛布を着ることにより、ヒーターの稼働時間が短くなりました。

朝起きた時と夕食後の23時間だけです。

日中の約8時間ほど、ヒーターをつけなくても過ごせています。

 

これを着たまま布団で寝てしまい、暑すぎて起きました

ほわほわぬくぬくの毛布を着て、暖かいコーヒーを飲めば節電しながら冬のリラックスタイムの完成!

 

買って大正解!

 

サイズも細かく記載されていて買いやすかったです。

fondan 着る毛布 全14タイプ

蓄熱素材Easywarm体感温度+2℃

 

柔らかいもふもふのお陰で、着ているだけでもリラックス効果が高まる気がします。

fondan 着る毛布の特徴

椿オイル配合で肌に優しい

髪や肌に直接触れる部分も乾燥によるかゆみが治りました。

 

シルクプロテイン配合

フリースだと肌がごわつくのですが、これはツヤツヤな毛で肌やか髪に優しいので、顔に触れても刺激になりません。

静電気防止効果もあるようで、これを着てから静電気に悩まされることがなくなりました。

 

衿元ボタンで暖かさ調節

ボタンを留めればハイネックにしてより暖かく過ごせます。

顔が火照ってきたら、ボタンを外せば身体の熱は保ちながら顔だけスッキリ快適に過ごせます。

速乾性

乾くのも速いので、洗い替えが必要ないのも嬉しいです

軽くて薄い。

日常の身体の動きを妨げません。

肩のこりも無し!

けど暖かさは保ちます。

箱入り梱包

そのままプレゼントにしても◎

 

まとめ

13時間、ヒーターをつける時間を減らしたら、1か月で約2,574円、3ヶ月で約7,722円を節約できます。

節約できたお金でいつもより余分にスタバでも行きたいところですが、

冬の寒さが治まって電気代が落ち着くまで様子を見ましょう

 

参考リンク:電気代.com

 

電気ヒーターの電気代って?|電気代計算シミュレーター

 

今からでも着る毛布を取り入れれば、電気代の高騰と戦えるのではないでしょうか。

 

電気代に怯えて過ごすより、日々できることをすぐ取り入れて明るく過ごして行きましょう。