spiritual0077のブログ

自分を知り自分をいかすためにできること

潜在意識を書き換えて引き寄せ体質になるためのワークブック

  • 電車でぶつかってきた人
  • 車間距離を詰めてくる後続車の人
  • うるさい上司
  • 心ないことを言ってくる家族

悪態をつきたくなる場面があると思います。

この脳内の悪口は、結局、全部自分に言っていることになるそうです。

 

潜在意識は主語を把握しないからです。

 

この脳内悪態を放置すると、

  • もやもやした行き詰まりがずっと続く
  • 次から次へと嫌なことが起こる

ぞっとしますよね。

 

自分の思考をニュートラルに立て直すために実用的な書籍のご紹介です。

 

参考リンク:7日間でなりたい私になれるワーク 大石洋子著

 

7種類の書き出しワークで潜在意識をキレイにするワークブックです。

 

  1. 叶っていない願いが叶うことで得るネガティブに気づく
  2. 嫉妬の気持ちを手放す方法
  3. ドリームキラーの捉え方
  4. 不安と焦りの解消
  5. 応援される私になる
  6. 自由な心になる
  7. ずっと豊かさが続くために

以上の7つの書き出しワークが実践形式で紹介されています。

 

自分で思考を書き出すことを習慣にすると、

自分で自分を立て直すことができるようになる。

 

軽やかな気分でいられる時間が長くなります。

ストレスの種に気付き、速やかに自分で対処できるようになります。

潜在意識がクリアになることで直感が冴え、居心地のよい選択ができるようになります。

 

結果、依存体質が改善され、精神的に自由になります。

 

さらに、人から見た自分の印象がかわり、人間関係が快適になります。

 

この本にはあらゆるネガティブはどの様な思い込みからきているかも説明されています。

 

中でも、ドリームキラーに関する記述が印象的でした。

 

一般的には、ドリームキラーに出会ったら、距離をおいて自分の目標に邁進すればいいと言われていますよね。

 

しかし、この本では、ドリームキラーはあなたの思考を言語化していると説明しています。

 

ドリームキラーの発言に耳を傾けると、自分にそのネガティブな思いがあったんだと気づくことができます。

 

気づいたらひたすら手放します。

 

そうすれば、引っかかりなく目標に向かって前進することができます。

 

この本を実践すれば、

 

心の在り方を整えて、引き寄せ体質になることができます。

 

引き寄せっていい気分でいることで叶うんじゃないの?

と思う方もいるかも知れません。

 

確かにそうです。

 

良いことを思い浮かべるだけで人生が好転してほしい人には向いていません。

 

しかし、心の在り方の大切さがわかっている方には是非実践して頂きたい内容です。

7日間でなりたい私になれるワーク 大石洋子著